SSブログ

山本美香 佐藤和孝 子供 [山本美香]

スポンサーリンク




山本美香 佐藤和孝 子供 に関する記事です。


ジャーナリストの山本美香さんのドキュメンタリー「山本美香という生き方」を見ました。
かなり泣ける内容でした。





山本美香さんって佐藤和孝さんと事実婚を続けてたんですね。
なぜお二人は子供を作らなかったんでしょう。

それはやはり、二人が戦場のジャーナリストとして出会ったからなんでしょう。

戦場ジャーナリストという職業は、常に「死」という危険が伴う仕事です。
いつ死んでしまうかわからないのに、子供を作るということは考えられなかったんだと思います。

そこまで自分の仕事に信念を貫き通せるのはやはりすごいです。
一般的で、ごく普通の人生を送っている人間にはわからないものがあるような気がします。

山本美香さんは、15年間を佐藤和孝さんと一緒に過ごしていたそうですね。
もちろん、プライベートも一緒です。まさに事実婚だったんです。
彼女は、好きな人のそばで一緒にしごとがしたかったんでしょうか。

<スポンサーリンク>




山本美香さんが、本当に伝えたかったことというのは何だったのか
真剣に考えたいですね。

自分の人生のゴールを「戦場ジャーナリスト」という職業で達成させようと
命までかけてそこに費やした彼女の姿を見ていると
自分はなんてちっぽけなんだろうと思ってしまいます。

もちろん、自分を含めて人生において悩みはたくさんあるけど
本当に、平和な悩みなんだと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。